PMD feat TOMYMADE Gibier Pillow


これは私が家具屋さんで家具を借りていた時に、その奥で何やら皮を拵えてる方がいて。
「何してるんですか」ってお話させていただいて知り合ったのがこのクッションを作って下さってる
TOMYさんだったんですね。

TOMYさんが普段創作されてるものは、東京の高級家具屋で売ってる本当に素晴らしいものばかりなんですけど、彼もまた捨てられていくものに対して勿体無いって思う気持ちを持ったクリエイターさんで、そこからコラボが実現したんですね。

このクッションに関しては全てTOMYさんのセンスで継ぎ接ぎいただいたものになるんですけど、ここに使われてる皮は「捨てられていくはずだった野生の鹿の皮」なんですね。

見て頂いたら分かるように表面には傷が入ってあるんです。
でもこれは元からその鹿に入ってあった傷で、それをそのまま味として使おうと試みたものなんです。

むしろ私はこっちの方がのっぺと真っ白でツルツルの皮よりもかっこいいなぁと思います。
さらに、これクッションの中身にはラグ作成時にどうしても使えずに終わった糸を使ってるから
クッションに多いポリエステルとかでもなんでもないし、中身も外見も捨てたれていくはずだった命に息を吹きかけるっていう
サステナブルなテーマで、一点一点別の表情を持ったものとして生まれ変わっています。

だからポンとソファーに置いた時だってすごく合うし
遊び心あり・ストーリーあり・さらに使い心地も最高なので、すごく個人的には気に入ってますね。
お客様も目の肥えたバイヤーさんが購入して下さったり、本当に良い
ものを知る方々も手に取ってくれて嬉しいですね。