PMD WAY OF BEEING SUSTAINABLE


ただこのラグは続けたいんですよ。

だって生地がなくならない限り、一生その産業廃棄物は
出続ける。そうするとやっぱり一生続けていかないとって思うんです。

「いやぁ、あの時あんなことにハマってたけど今はもう別に興味ないんだよね」っていう物作りは私自身してないので。
まぁそういうこともたまにはあるかもしれないですけど、自分が取り組んでることに関しては、飽き性とかハマったとかでやってるものではないので。
だからこれをやることに意味があると思わなくならない限り続けるってところですかね。

私達のブランドってよく「サステナブルだね」とか「マリエちゃんサステナブルなこと好きだよね!」って言われるんですけど、じゃぁサステナブルって何なんだろうって思うと、究極 生きることだったり命を守ることなんだろなって思うんです。まだ日本はそこまでの答えに達してないけど、フランスとか行くとそれが当たり前だし。

う~ん、動物・植物・人間とかって分けるのもあんま好きじゃないけど、命をもらった以上は生きていく。
じゃ生きていくためには自分の身の回りにある幸せを継続させていかなきゃいけない。じゃぁその継続のためにどうするか、結局そこだと思うんです。

だからこそ、私は自分のやりたいことを貫いて、これは良いぞって思った楽しいことはこれからも続けていきたいんです。